フェスに行った話。

ブログを始めてみました。

10〜15年前、男子校の中学生としてのブログから幾星霜。

また新たなキズを人生に刻むべく、やってみましょう。ということです。

 

さて、先週末はtaicoclub なる、音楽フェスに行ってきたんだ。

テントをえっちらおっちら担いで、みんなでスキー場の山の隙間に必死に張り付いて、とにかく生きようともがくタイプのフェス。

(まだ行ったことがないけど、フジロックもそうなのかな。)

 

今回行くのは2年目。正直、先人諸兄と比べて、あまりこのフェスについては詳しくない。だけど、また好きなアーティスト(サカナクション)の新しい発見があったり、偶然聞いた音楽がかなりハマったり。

同じジャンルに偏らないっていう理念が活きていた。色んな人がいたな。

 

この2年間、音楽フェスという文化に魅入られている。

ただ、好きな理由を書き連ねると、それは結局ラブアンドピース(?)。音楽に対する垣根がないことへの愛が強い。

 

〇〇なんて基礎!聞かなきゃダメだ!とか、音楽に対しての姿勢が…といった個人のスタンスなんてほとんど表に出ない。(そういう人もいるのだろうけど!)

背景は水に流して、ただ流れてる音楽に身を委ねる。ほんといい趣味を持った。フジロックも楽しみ。空気も水もおいしい。

 

閉じがちだったこれまでの趣味が、ブレークするのは何歳になっても楽しいんだろうね。色々やってみたい、みてみたいな。

 

明日も仕事。フジロックに向けて頑張ります🗻

みなさんも気合入れましょう🗻